新しいお墓を建立しました

2011年6月30日 更新

昨年の6月に母が亡くなり、早いもので1年が経ちました。先日一周忌も無事終わり、なんとなく落ち着いた日々を過ごしています。私の父は5人兄弟の次男坊です。すなわちお墓が無い!おかげさまで墓地は用意してあったので、早速お墓を建てる事となりました。お墓というと縦長の四角いものを創造していたのですが、今の流行は違っていて、横長の、地デジ対応ではないですが、液晶テレビのような型が多くなっていました。当家もそうしましたが・・・。他家では梅などの彫り物をしたり、「絆」や「心」などの文字を彫ってたので、父に当家は「ばら」の花に「愛」の文字を彫ろうと進言したところバカヤローと言われました。古い物は古いままなどという固定観念にとらわれず、いろいろ想像をし新しいものを造りだすべきです。我々は建設を生業としていますが、良いものはそのまま変えず、新しいものを造り発展させてゆきたいものです。

建設2課 田口 茂紀

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介