天気について・・・

2009年7月9日 更新

たまに気が向いたらという感じで、新聞・テレビなどの天気図から自分なりに

風力・風向・天気などを予想してみる事があります。

今は、ネットなどで限定された地域の天気まで時間帯ごと分かる時代ですが

これが自分の立てた予想と合った時は結構うれしいものです。

この時期梅雨もぼちぼち後半に入り日本列島の上に前線が掛かった状態です。

梅雨前線は、延長で何千km巾にして何百kmの大きさになっておりこれが

日本海側に上がったり太平洋側に下りて来たりのほんのちょっとした動きで

天気が変わるため予報も結構当たりません。まーあ なんだかんだと言っても

あと2週間ほどで梅雨明けです。健康に注意して乗り切りましょう。

建設部 酒寄 通保

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ