チームワーク

2009年6月8日 更新

先日行われたサッカーW杯予選をテレビで観戦しアウェイでの厳しい条件の中よく1点を守りぬいたと思いました、個々の能力もさる事ながらチーム一丸となって1つの目標に向かっている姿に考えさせられる事がありました。ラクビー精神でワンフォーオール・オールフォーワンという言葉があります何度か耳にした事があると思いますひとりはみんなのために、みんなはひとりのために、と言う意味です、会社組織においても個々の能力には限りがあります、個々は会社(チーム)のために、会社(チーム)は個々のために、と言う気持ちをもちチームワークを大切にこの不況を乗り越えて行けたらと思っています。                                      

建設部 吉川裕之                         

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ