高校時代の運動部のOB会

2009年5月22日 更新

 

私、こう見えても高校時代剣道部に所属しておりました。

その頃の私の高校は特待生が何人も居り、非常に強く、又、練習もたいへん厳しく毎日血反吐を吐いてました。

ちなみに私は高校から剣道を始めた為、非常に弱かったです。

一昨年、静岡県で一番強かった先輩(県警察官)が40代で八段を取ってしまうという快挙をなしとげ、お祝いをしようとOB会を開きました。

30年振りにみんなと会うことが出来、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

私の座右の銘は「参ったと言わないことが負けない秘訣」です。

どんなことでも降参したら終わりです。降参しなければ勝負を続けられ路がひらけます。

こんな考えになったのも高校時代の厳しい練習に耐えた自分が居るからだと思ってます。

現在の不況も降参せずにみんなで乗り切って行きましょう。

来月、泊まりのOB会が有りますが、そんなことを思いつつ先輩達と楽しい一日を過ごしたいと思います。

 

建設部 田口茂紀

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介