同窓会

2011年2月21日 更新

先週久しぶりに大学のクラブのOB会があり出席してきました。

今回は同級生で、役員に昇進した者がいたので、その祝賀会も兼ねて催されました。

私は静岡からの出席で、5時の終業と共に三島駅へ走り、新幹線で駆けつけ、その日の最終1本前で帰沼(沼津へ帰る)しました。

集まったのは、私の学年を中心に、上下2年の5学年14名。

19歳~22歳の、責任もなく、社会へ出るモラトリアムの期間に一緒にいた仲間ばかりで、

何の気を遣うこともなく楽しい時間をすごすことが出来ました。

子供の受験や結婚の話。そして、衰えてきた自分の健康や親の介護の話まで、齢を重ねるに従い、話題も変わってきていますが

色々な問題は抱えながらも、大旨皆元気で、幸せな生活を送っているようでした。

子育てもそろそろ楽になり、会社でもそこそこの地位になって生活にも少しゆとりが出来てくる年齢です。

次回は、ゴールデンウィーク後に宿泊付きゴルフをしようなどという話も飛び交っていました。

考えようによっては、これくらいの年齢での同窓会が、学校を卒業した後では一番楽しい時期なのかもしれません。

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介