インフルエンザ

2009年2月2日 更新

先週の中頃から、社員が一人二人と風邪の症状で休み出し、週末には欠勤4名、早退5名と実に1/3が休むことになりました

その他、5時の終業とともに帰る者や微熱があったり、咳が出たりと調子が悪い者も数名おりました。

全員がインフルエンザではありませんでしたが、半分程はインフルエンザでした。

会社の中ではほぼ全員がマスクを着用している状態です。

以前鳥インフルエンザについて考えたことがありましたが、

鳥インフルエンザにかかったら、対策として、出社禁止とし感染が広がるのを防止する。

というようなことが謳われていましたが、現実的に考えてそんなことはできないと感じました。

ただの風邪なのかインフルエンザなのか鳥インフルエンザなのかすぐに判断できず、結局仕事を休めずに出勤してしまいます。

遅まきながら、インフルエンザ菌も90%除菌してしまうという加湿器付きの空気清浄機を2台購入しました。

今更インフルエンザの予防接種をしても遅いですし、後は、手洗いやうがいの迎行、マスクの着用程度しか対策は考えられません。

 幸い皆それほどひどい症状の者はおらず、土日で治癒して出勤してきています。

後2名程休んでいますが、熱が引いても1~2日は養生するようにしてもらい、これ以上休む者が増えないことを祈ります。

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介