静岡ホビーフェアが始まります。

2010年7月14日 更新

 いよいよ7月24日から3月27日迄の間、東静岡駅前にて静岡ホビーフェアが開催されます。大会の目玉は何と言っても1/1実物大のガンダムの展示です。

以前お台場で展示された時とはポージングやマーキングが違いますし、お台場の時は公園の中に立っていたのですが今回は駅前なのでビルや建物や駅などとの大きさの対比も感じられると思います。もう既に6月後半には出来上がり、ライトアップのテストも行っており、今は周りの会場作りを行っている所です。

私も今月から妻に内緒で三島ー草薙間の定期を東静岡まで延ばし、毎日朝晩ガンダムを眺められるという至福の時を過ごしています。

会場ではガンダムの限定プラモデルの販売があったり、秋葉原のガンダムカフェや「お台場ラーメンPARK」の出店や各種イベントの開催などありますので是非一度は来てみて下さい。通勤圏内ですので・・・

 ただ心配な事は交通事情です。全国紙などにニュースが載って最初の週末がどんな感じか見に行って来たのですが、見物に来た車で渋滞になっていました。東静岡の駅前は100m近くある長いロータリーになっており、駐車禁止のコーンは置いてあるのですがお構いなしにずらっと車が停まっており、それが国道までのびていて渋滞を引き起こしていました。また、わき見運転も危なくて、私も最初の頃スクーターでガンダムを見ながら走っていて、もう少しで前の車にぶつかりそうになった事や、わき見運転をしていたと思われる車に幅寄せられて危険な目にあった事もありました。みなさんもモラルと、安全運転に気をつけて日々の車の運転をお願い致します。

営業部 清

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介