年末年始にかけての公共施設に思った事

2009年1月26日 更新

今現在私は、松崎町の長八美術館の裏手で公共工事を施工してます。ここは、イベントが目白押しで、県外からのお客がたくさん来ていました。伊豆の南にあるという立地条件にもよりますがソフト面の充実が伺われます。さて私は、年末年始に沼津の牛臥海岸におりましたが、なんとその近くの我入道公園は、その間閉園となっていました。ここは、夕日の撮影ポイントでもマイナーながら人が集まる場所です。管理委託をシルバー人材センターにしているそうですが、せっかく近隣に御用邸公園もあり入園したお客がそのついでに我入道公園に寄って行くのですが、閉園ということでせっかくの沼津の名所が埋もれた様な状態となっていました。私は、沼津に住所はありませんが、それでも牛臥海岸を利用する者として寂しいなーという思いを持ちました。市民のための公園なのに管理運用が下手だとお客もどんどん逃げてゆくという顕著なものを見た気がしました。

建設部第1G 酒寄通保

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ